【MHW】ナナテスカトリの武器が優秀!派生が3種類も!

  • 2018.06.01
  • PS4
【MHW】ナナテスカトリの武器が優秀!派生が3種類も!

こんにちは。だいぷりんです。

今回は第3弾の新規追加モンスター「ナナ・テスカトリ」の武器について紹介します。

新しい要素が加わりパワーアップしているので、協力な爆破属性を早く作って試してみたいですね!

それでは!

スポンサーリンク


新武器の性能は!

全種類ありますが、大剣を例にご紹介します!

ナナ・テスカトリの武器は基本は爆破属性になっています!

そして、なんと今回は派生先が3つもあります!

さらに派生先の武器では、武器にスキルがついています!ここが新しいポイントですね。

順に紹介していきます。

●会心特化&根性型

まずは、爆破属性が強化された派生!

ナナとテオの素材を使って、爆破属性と会心率が強化されます。

見た目は派生前とさほど変化なしといった具合です。

そして、発動スキルは「根性」一撃死を避けれる優秀なスキルです!

●攻撃特化型&加速再生

2つめの派生はネルギガンテの素材を使った派生になります。

攻撃力が高くて、なんと「加速再生」のスキルがつきます!

攻撃し続けると回復するので、ガンガン攻めたい方にはもってこいですね。

見た目はネルギガンテの武器の要素が加わります。

●爆破特化&業物/弾丸節約

3つめの派生はゼノ・ジーヴァの素材を使った派生です。

爆破属性が高く、業物がついているので切れ味が落ちにくいのが特徴です。

見た目もゼノ・ジーヴァの武器を受け継いでますね。

会心も10%ついているので、なかなか強い!

まとめ

イビルジョーの時は一つだけの派生だったのですが、今回は3つもあるとなかなか迷いますね。

各自の狩スタイルや見た目で選んでみてください。

ただ、素材がなかなかレアなものが必要なので辛いですね(笑)

爆破属性の強い武器が実装されたのも嬉しいです。(個人的に爆破属性は大好き!)

また、スキルを持った武器というのは今後も増えていくのでしょうか。

楽しみ要素がたくさん増えたアップデートでしたね♫これからが楽しみです。

余談「新イベントクエスト:誰が王座に牙を剥く?」

6月1日からイベントクエスト「誰が王座に牙を剥く?」が配信されました!

ネルギガンテ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトルの討伐!

これ、ナナ・テスカトリも歴戦ですよね?普通の星8でもすごく強かったのですが、、、

実際にいってみましたが、3体討伐となると体力が少ないので以外と弱く感じたかもしれません。

ナナ・テスカトリの歴戦1体に挑戦したいところです。

これは完全に余談ですが

武器を色々みている中で、普段使っていない片手剣でテオの片手剣を発見!

見た目すごくかっこよくないですか?!

片手剣使ってみようかな。どんな装備がいいんだろう?

〜 終わり 〜

スポンサーリンク