【超まとめ】オリジナル作品が面白いNetflixがおすすめ!インドアな私がNetflixを選ぶ5つの理由!

【超まとめ】オリジナル作品が面白いNetflixがおすすめ!インドアな私がNetflixを選ぶ5つの理由!

オリジナル作品が面白いNetflix!アニメ・映画・ドラマも豊富!

こんにちは!だいぷりんです。

今回はインドアな私が普段愛用しているNetflixについてご紹介!

愛用している理由も記載していますので、是非あなたのVOD選びのご参照に!

では、いきましょう!

Netflixとは?

 

世界最大手の動画配信サービスであるNETFLIX。動画の配信本数は未公開ではあるものの、他のサービス同様に充実したラインナップとオリジナル動画の配信が特徴的です。

さらにレコメンド機能(おすすめの作品を推薦してくれる機能)が非常に優れており、好みの作品やジャンルを最初にいくつか選ぶと、それに似た作品がトップページにリストアップされてくる。さらにはNetflixを利用すればするほどレコメンドの精度は上がっていくため、あなたの観たい作品がすぐに見つかること間違いなし!

オリジナル作品の種類も豊富で評価の高い作品が多い!それらの作品はNetflix独占、あるいは優先の配信です。ここでしか観られない魅力的な作品も多く。例えばシェアハウスを舞台にした「台本の無い」ドラマや海外ドラマや映画。他にも多様な作品が作られており、他サービスとは一味違う部分が楽しめます!

私がNetflixを選ぶ理由

 

では、私が実際にNetflixを使用している理由をご紹介していきます!

その1 オリジナル作品がとにかく面白い!

Netflixの特徴であるオリジナル作品!

映画、ドラマ、アニメをはじめ様々なジャンルの作品がそろっています。

作品数が多くどれから観ようか迷いますが、一度観だすと止まらない作品の数々!

これは契約して本当に良かったと思っています。

だいぷりんのオススメ

・「13の理由」 ソーシャルチェーン・ミステリー

・「SCREAM Netflixドラマ」 ミステリーホラー

・「LOST SONG」 アニメ

特に新しいジャンルともいえる『ソーシャルチェーン・ミステリー』とうジャンルの「13の理由」は一度みると絶対誰かにオススメしたくなるほどのクオリティ!

その2 アニメ、海外映画・ドラマが豊富!

Netflixはアニメ、海外映画、海外ドラマのラインナップが非常に豊富です。

アニメ好き、洋画好きならぜひおすすめです!

後に紹介するレコメンデーション機能のおかげであなたにあった作品もすぐに見つかります!

その3 有能なレコメンデーション機能!

レコメンデーション機能とは、Netflixがあなたの好きなジャンル、最近観た動画からあなたにオススメの動画を選んでくれる機能のことです。

この機能のおかげで「次に何みようかな~?」と悩むことがほとんどありません。

実際に複数のVODサービスを使用していますが、Netflixのレコメンデーション機能が一番私の好みを知ってくれているかも・・

実際にNetflixの動画視聴の約7割がレコメンデーション機能からの視聴だそうです。

す、すごい!

その4 料金は!選べる3つのプラン

NETFLIXの料金は3種類です!

各プランの違いは画質と同時再生画面数の違いになります!

プラン 月額料金 画質 同時再生画面数
ベーシック 月額800円 SD画質(DVDと同等)
スタンダード 月額1200円 HD画質(ブルーレイ並み)
プレミアム 月額1,800円 UHD画質(4K)

個人的にはスタンダードプランで十分の高画質です!

月額950円で追加料金なしの見放題は正直優秀ですね。同時再生も2画面まで可能なので、ご家族で1アカウントを契約するというのも良いでしょう!

その5 一つのアカウントで複数のプロフィール!

Netflixは一つのアカウントで複数のプロフィールを作成することができ、プロフィール毎に視聴制限を設定することができます。

お子さんのいる方にとってはうれしいサービスです!

NetflixにはU-NEXTとは違い、大人向けコンテンツはありませんが作品によっては年齢指定はありますからね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

やはり、私は一番オススメする理由はオリジナル作品です!

どこでも見られないNetflixだけの作品を是非観てみてはいかがでしょうか。

視聴する媒体もPC、スマートフォン、PS4、TVと複数の機器で再生可能です。

専用もアプリもあり、操作性も抜群です!

最近ではTVのリモコンにNetflixのボタンが付いているTVもありますよね(^^)/

オリジナル作品のレビューもどんどん書いていきたいと思います!

 

別の記事で他の動画配信サービスの特徴や料金をまとめた記事も書かせて頂いていますのでぜひご覧ください!

あなたに一番合った動画配信サービスが見つかりますように。

~ おわり ~