【VOD】「OVER LOAD オーバーロード」が見れる動画配信サービスまとめ!今すぐ見れるサービスを調査!

【VOD】「OVER LOAD オーバーロード」が見れる動画配信サービスまとめ!今すぐ見れるサービスを調査!
Advertisement

アニメ「OVER LOAD オーバーロード」を観るには?動画配信サービスを紹介!!

アニメ 「OVER LOAD オーバーロード」は異世界転移モノアニメの名作の一つの第1期!

サービス終了を迎えたネトゲの世界に取り残された主人公が繰り広げる最恐のダークファンタジー!

主人公最強系でも、主人公が骸骨で悪役ってのは斬新!

 

ねこぷりん
主人公イカついにゃ〜
だいぷりん
勇者で悪を倒しに行く!より面白い展開になりそうだよね!

 

王道のいかにも悪役な姿で取り残された世界で活躍する。

圧倒的な強さと策略にワクワクが止まらない!

そんな「OVER LOAD オーバーロード」を観れる動画配信サービスはどれかをご紹介します。

「OVER LOAD オーバーロード」が見れる動画配信サービスは?

 

© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 | アニメ公式より画像引用

最新の配信情報です。配信状況は変更する場合がございます。

 

だいぷりんのオススメVODは?


U-NEXTは見放題作品 200,000 本、レンタル作品 20,000 本を配信しております。(2020年10月時点)

U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記特典を利用することで、見放題作品 200,000 本を 31 日間無料で視聴が可能!

①ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

②600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

以下の記事で、U-NEXTの魅力をご紹介しています!

【超まとめ】アニメ・映画視聴はU-NEXTがおすすめ!インドアな私がU-NEXTを選ぶ6つの理由!

こちらも合わせてお読みください!

Advertisement

OVER LOAD オーバーロード のあらすじ・感想・楽曲紹介

長く続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を回想しながらユグドラシルの終了を待っていたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、自身もゲームの中のキャラクターとなってしまったことに気付く。

モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。

ナザリックが転移した異世界、不思議とかつてのユグドラシルと似通った部分を発見したアインズは自分達の持つ力がこの世界の常識と比較してあまりにも強大であることに気付きながらも万に一つの可能性を潰すべく慎重な姿勢を崩さない。

まだ見ぬ強者、知らない技術、何よりその裏に見え隠れするプレイヤーの痕跡に。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ねこぷりん
仲間のNPCたちはみんな当時アインズたちが作り出したキャラ達にゃ〜
だいぷりん
だから絶対的な忠誠があるんだね!

 

ゲームに取り残される展開なので、ソードアート・オンラインと同じ感じかな?と思いきや主人公は悪役の全く新しいストーリーで面白い!

戦闘シーンもかなりの出来で、他の異世界モノより異世界での戦闘をイメージしやすいかも!

また、戦闘だけでなく頭脳を使った戦いも見モノです。

ネトゲ等の知識があまりなくても入り込めるストーリなので、飽きずに観れます。

キャラクターたちの個性も強く、従者のNPCもこれまた可愛いですよ!!

ただ、出てくるキャラの名前を覚えるのがなかなか大変です(笑)

「OVER LOAD オーバーロード」ぜひ一度ご視聴ください。

公式「PV 第1弾」

楽曲紹介

・ オープニング
「Clattanoia」 歌 – OxT
・   エンディング
「L.L.L.」 歌 – MYTH & ROID

私が好きなのは、オープニングの「Clattanoia」です。

歌詞もムービーもめっちゃかっこいい!!

 

原作をチェック!

 

☆☆他のアニメ、ゲームの記事を探すならブログ村!☆☆

にほんブログ村テーマ アニメへ
アニメ

にほんブログ村テーマ ゲームへ
ゲーム

にほんブログ村テーマ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題

 

~ おわり ~

各動画配信サービスの特徴や料金は以下の記事をご覧ください!