【VOD】「化物語」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!

【VOD】「化物語」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!
Advertisement

アニメ「化物語」を観るには?動画配信サービスを紹介!!

「化物語」は大人気の物語シリーズアニメ化第1弾!

半吸血鬼となった主人公と怪異との闘いを描いたギャグ&パロディアニメ!

原作は、西尾維新によるファンタジー小説です。

 

ねこぷりん
怪異ってなんにゃ??
だいぷりん
簡単に言うと不思議現象だね!

 

そんな怪異にかかわってしまう少女たちと主人公の「怪異にまつわる事件」を解決していく物語!

各ヒロインの個性豊かな可愛さにも注目!

そんなアニメ「化物語」を観れる動画配信サービスはどれかをご紹介します。

Advertisement

「化物語」が見れる動画配信サービスは?

 

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト  | アニメ公式より画像引用

最新の配信情報です。配信状況は変更する場合がございます。

 

だいぷりんのオススメVODは?

 

アニメ「化物語」を見るには、Netflixをオススメします。

Netflixをお薦めできる点は、以下の理由から!

①オリジナル作品の充実し、良作が多い

②レコメンデーション機能が優秀!

別記事でNetflixをオススメさせて頂いている記事を書かせて頂いてますので、合わせてお読み頂けると幸いです。

【超まとめ】オリジナル作品が面白いNetflixがおすすめ!インドアな私がNetflixを選ぶ5つの理由!

Advertisement

化物語 のあらすじ・感想・楽曲紹介

阿良々木暦は高校3年生のは春休みにある『事件』に巻き込まれてから、人とは少しだけ異なった部分があった。

春休みに遭遇した事件解決に際し、暦と翼は怪異に詳しい忍野メメという風来坊のオッサンの力を借りた。

『事件』の影響から怪異に纏わり付かれるようになった暦。そんな暦の周りに怪異の存在による様々な事件が起きる!

〇ひたぎクラブ

ある日、暦が遅刻気味に学校の階段を駆け登っていると、空から女の子(戦場ヶ原ひたぎ)が降ってくる。

彼女を受け止めた暦だったがその時、暦は彼女の秘密を知る。

そう、彼女にはおよそ体重と呼べるものが、全くなかったのである。

はたして彼女の体重を奪ったものの正体は??

〇まよいマイマイ

暦は母の日の朝、家を飛び出し行き着いた公園で一人佇んでいた。

原因は上の妹、阿良々木火憐と喧嘩だ。

偶然通りがかった戦場ヶ原ひたぎと雑談をしていると、母親に会いに行く途中という小学生の女の子(八九寺真宵)と出会う。

ひたぎには見えないという真宵は一体何者なのか?

どうやら彼女は道に迷っているようだ。

〇するがモンキー

戦場ヶ原ひたぎに告白され、彼女と付き合うことになった暦。

付き合い始めてから、彼はしばらく1年下の後輩、神原駿河に付きまとわれていた。

ひたぎに勉強を教えて貰う約束をしたその日も、帰宅途中で偶然をよそおった神原に話しかけられる。

その夜、暦はひたぎのアパートからの帰りに、レインコートに身を包んだケダモノの怪異に遭遇する。

その怪異と神原との関係は?

〇なでこスネイク

暦は忍野メメからある神社にお札を貼って来て欲しいという依頼を受けた。

神原を連れてその神社に向かう途中、参道で帽子を被った中学生の女の子とすれ違う。

その後、暦が神社の本殿にお札を貼っている間に、ブツ切りにされた蛇の死体を発見する。

その光景を見た瞬間、先刻すれ違った女の子のことを思い出す。彼女は下の妹の友達(千石撫子)だった。

撫子は神社で一体なにをしていたのか?

〇つばさキャット

ある日、登校途中の暦に羽川翼から助けを求めるメールが届いた。

急いで翼の待つ公園に駆けつける暦。そこにいたのは猫耳が生えた翼だった。

悪夢のゴールデンウィークの続きが幕をあける。

翼に襲った事件とは?

 

ねこぷりん
まよいちゃんが可愛いにゃ~
だいぷりん
暦とのやり取りはファンが多いはず!

 

一見シリアスな展開が多いようですが、そうでない萌えパートも多い!

特に、ところどころで発生するまよいちゃんと暦とのやりとりは何回も見たくなりますよ!!

個性的なヒロインたちはその物語を見るたびに好きになっちゃいます!(笑)

作品全体でも非常に内容のあるストーリーで、続きが気になって止まらない名作です。

まだ観たことないという人には一度見て頂きたい作品です!

激しい流血シーンなどがありますので、お子さんと一緒に視聴はすこし避けた方がいいかもしれません。

笑いあり、涙ありの物語シリーズの第1期!ハマってしまうこと間違いなしです!

公式「PV」

PVは公式サイトでチェック!

楽曲紹介

・ オープニング 
「staple stable」 歌 – 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) 
「帰り道」 歌 – 八九寺真宵(加藤英美里)  
「ambivalent world」 歌 – 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」 歌 – 千石撫子(花澤香菜) 
「sugar sweet nightmare」 歌 – 羽川翼(堀江由衣)
・   エンディング 
「君の知らない物語」 歌 – supercell

私が好きなのは・・・・選べない!

しいてあげるならば、オープニングの「恋愛サーキュレーション」です!

各キャラの毎にオープニングありどれもとってもいい曲なんです・・

選べません(笑)

 

原作をチェック!

☆☆他のアニメ、ゲームの記事を探すならブログ村!☆☆

にほんブログ村テーマ アニメへ
アニメ

にほんブログ村テーマ ゲームへ
ゲーム

にほんブログ村テーマ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題

 

~ おわり ~

各動画配信サービスの特徴や料金は以下の記事をご覧ください!

【VODまとめ】話題の動画配信サービスを紹介!☆U-NEXT,Netflix,huluなどVOD選びをサポートします!