【画像付き】Netflixの解約方法を画像付き解説!解約手順は超簡単!

  • 2018.09.17
  • VOD
【画像付き】Netflixの解約方法を画像付き解説!解約手順は超簡単!

Netflixは解約は一番簡単!無料期間が終わったら解約してもOK!

こんにちは!だいぷりんです。

今回は動画配信サービス「Netflix」の解約方法をご紹介します。

Netflixに限らず、無料トライアル期間が用意されている動画配信サービスを登録して期間終了と共に解約したいという人も多いでしょう!

たいていが無料期間内に解約しなければ、自動で月額会員へ移行されます。

Netflixの解約はものすごく簡単なので、事前に解約方法をチェックしておきましょう!

ここでは、Netflixの解約方法を画像付きでご紹介!

是非、あなたのインドアライフの充実にお役立てください。

Advertisement

解約の前に

解約方法が異なる場合がある

クレジット決済ではなく、Softbank、iTunes、Google Playで決済を選択されている方は解約方法が異なるので注意!

該当する人は以下を参照してください!

無料期間終了後は自動で月額会員に変更

他の動画配信サービスと同様に、Netflixも無料期間が終了すれば自動で月額会員に移行されます。

無料期間終了の3日前に通知メールが届くため、メールが届いたら解約すればOKです!

解約方法

スマホアプリやゲーム機からの専用アプリからも解約可能です。

手順は選択する内容は同じなので、web版の画面でご説明します!

ステップ1 アカウント情報を確認

プロフィール管理部分より「アカウント情報」を選択します!

 

ステップ2 メンバーシップのキャンセルを選択

次に、「メンバーシップのキャンセル」を選択すれば解約完了です!

 

まとめ

いかがでしょうか?

多分、動画配信サービスの解約方法では一番簡単なのではないでしょうか!

他と違いアンケートや引き止めのメッセージなどもありません。

また、無料期間は1アカウントで1回のみなので、解約後にまた契約したらつぎは有料の月額会員でスタートするので注意しましょう!

色んな動画配信サービスを試してあなたにピッタリな一つを見つけることをお勧めします!

以上、皆さんのインドアライフがさらに充実しますように。

~ おわり ~

Advertisement