【VODまとめ】「秒速5センチメートル」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!

【VODまとめ】「秒速5センチメートル」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!
Advertisement

映画「秒速5センチメートル」を観るには?動画配信サービスを紹介!!

映画 「秒速5センチメートル」は2007年に公開されたアニメーション映画!

秒速5センチメートルというのは’桜の花びらが舞い散る速度’を意味する。

3本の短編ストーリーから構成される大人のための青春ストーリー!

幼い頃に出会った君とまた会うにはどれだけの速さで生きればいいのだろう・・

 

ねこぷりん
冒頭の語りがいい感じニャ〜
だいぷりん
小説を読んでいるような気分にもなるね!

 

掴めそうで掴めない思いが切ない!

少年の成長とある少女への思いを3本の作品で描く!

そんな「秒速5センチメートル」を観れる動画配信サービスはどれかをご紹介します。

 


「秒速5センチメートル」が見れる動画配信サービスは?

(C) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films  |  公式より画像引用

最新の配信情報です。配信状況は変更する場合がございます。

※非表示の場合は現在配信VODなし

 

だいぷりんのオススメVODは?


U-NEXTは見放題作品 200,000 本、レンタル作品 20,000 本を配信しております。(2020年10月時点)

U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記特典を利用することで、見放題作品 200,000 本を 31 日間無料で視聴が可能!

①ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

②600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

以下の記事で、U-NEXTの魅力をご紹介しています!

【超まとめ】アニメ・映画視聴はU-NEXTがおすすめ!インドアな私がU-NEXTを選ぶ6つの理由!

こちらも合わせてお読みください!

Advertisement

秒速5センチメートル のあらすじ・感想

・桜花抄

東京の小学校に通う遠野貴樹と篠原明里は精神的に似通っており、互いに「他人にはわからない特別な想い」を抱き合っていた。

クラスメイトたちのからかいを受けながらも一緒に時間を過ごすことが多かった2人だが、明里の父親の仕事の都合で小学校卒業と同時に明里は栃木へ転校してしまい、それきり会うことがなくなってしまう。

貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木にいる明里から手紙が届く。それをきっかけに文通を重ねるようになる2人。

・コスモナウト

1999年、 種子島の高校3年生・澄田花苗は、中学2年の春に東京から転校してきたクラスメイトの貴樹に恋をしていたが、その想いを伝えられずにいた。

しかも、卒業を間近に控えながら自身の進路も決められず、趣味のサーフィンでも波の上に立つことができないというスランプに陥っていた。

・秒速5センチメートル

東京で社会人となった貴樹は高みを目指そうともがいていたが、それが何の衝動に駆られてなのかはわからなかった。

ただひたすら仕事に追われる日々。3年間付き合っていた女性からは「1000回メールしても、心は1センチくらいしか近づけなかった」と言われ、自身の心が彼女に向いていないことを見透かされてしまう。

貴樹自身も自分自身の葛藤から、若き迷いへと落ちてゆく。貴樹の心は今もあの中学生の雪の夜以来ずっと、自身にとって唯一の女性を追い掛け続けていたのだった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ねこぷりん
離れ離れ辛いにゃ〜
だいぷりん
なかなか距離が近づかないね〜

 

幼少の頃から大人になるまで、彼女のことを想い続けた主人公の姿がホントに切ない!

距離が離れることによる自然消滅のような形でもありますが、思春期の淡く切ない思いが描写されており胸を締めつけられるシーンも。

秒速5センチメートルというタイトルと彼らの物理的な距離と心の距離。

セリフや描写の表現がとても素晴らしい!

劇中に山崎まさよしの「One more timeOne more chance.」が流れる瞬間はグッときます!

切ない青春を描いたこの作品。一度視聴してみてはいかがでしょう!

公式映像「予告編」

楽曲紹介

「One more time, One more chance」  歌 – 山崎まさよし

 

これ以上ないってくらい歌詞がハマっています!

 

 

☆☆他のアニメ、ゲームの記事を探すならブログ村!☆☆

にほんブログ村テーマ アニメへ
アニメ

にほんブログ村テーマ ゲームへ
ゲーム

にほんブログ村テーマ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題

 

~ おわり ~

各動画配信サービスの特徴や料金は以下の記事をご覧ください!

【VODまとめ】話題の動画配信サービスを紹介!☆U-NEXT,Netflix,huluなどVOD選びをサポートします!