【ピカブイ】のんびり気ままにポケモンレッツゴーをプレイ Part 12(任天堂switch)

【ピカブイ】のんびり気ままにポケモンレッツゴーをプレイ Part 12(任天堂switch)
Advertisement

ポケットモンスターレッツゴーをのんびりプレイして行きます!Part 12

こんにちは!だいぷりんです。

引き続きポケモンレッツゴーをのんびりプレイして行きます!

ジムバッチもさくさく集めつつどんどんストーリーを進めていきたいと思います。

今回はヤマブキジム ナツメ戦と双子島です。

それでは、いってみよう!

どんなゲームかは公式サイトを見てね(笑)

ポケモンレッツゴー公式サイト

Advertisement

ヤマブキジムへ!

ロケット団を壊滅すると街に平和が戻ります!

その際にジム前にいるジュンサーさんから衣装「パトロールセット」を入手!

見た目はこんな感じですね〜!

ポリスなイーブイも可愛い!

では、ナツメを逮捕しちゃいに行きましょう。

ジムへの挑戦条件は「レベル45以上のポケモン」!

それにしてもこのジムの近未来感はやばいですね。

初代の見た目とは一新した感じ。

タマムシジムもそうでしたが、中身の構造が完全に変わっているジムもいくつかありますね!

ワープで進んでいくスタイルは初代と同じですが、ナツメは最深部にいます。

周りが観客席になっていて、決戦感がすごい(笑)

そして、このサイコパス感である。

目が怖いよ・・・ナツメさん。

だが、完全勝利である!

相棒イーブイさんはあくタイプのマーベラスな技も覚えますからね〜!

双子島到着!

セキチクシティからなみのり(ヒジュツ・ミズワタリ)を使って、双子島へ!

マサラタウンから南下してもよかったのですが、正規ルートでフリーザーを見に行こうかと!

初の伝説ポケモンとの対面です!

めっちゃ神々しい!

実際にゲットするのは、番外編で紹介します。

グレンタウン到着!

グレンタウンに到着!

カセキの復元ができる街ですね。

ここはあまり寄り道がないので、ジムの鍵を取りにいきましょう!

ボロボロのポケモン屋敷へ!

最深部でジムの扉の鍵をゲットしにいきます。

ひみつのカギ」をゲット!

地味にこのマップではメタモンが出現しました。

孵化厳選する必要があったなら乱獲対象だったのですが、しません(笑)

次回「クイズ番組?!グレンジム!」

次回はヤマブキジム以上に進化したグレンジムです!

なんかヘンテコなクイズ番組見たいになってますね。

この問題懐かしいすぎてテンション上がりました。

グレンジムもイーブイさんで無双できそうな予感・・・

 

← part 11へ戻る     part 13へ進む →

<商品情報>

~ おわり ~