【ピカブイ】のんびり気ままにポケモンレッツゴーをプレイ Part 13(任天堂switch)

【ピカブイ】のんびり気ままにポケモンレッツゴーをプレイ Part 13(任天堂switch)
Advertisement

ポケットモンスターレッツゴーをのんびりプレイして行きます!Part 13

こんにちは!だいぷりんです。

引き続きポケモンレッツゴーをのんびりプレイして行きます!

怒涛のジム戦。グレンジムの変わりっぷりに驚きです。

今回はグレンジム&トキワジムです。ストーリーも終盤ですね。

それでは、いってみよう!

どんなゲームかは公式サイトを見てね(笑)

ポケモンレッツゴー公式サイト

Advertisement

VSカツラ!クイズ番組!?

ジムバッチの7つ目。

グレンジムのカツラ戦です!

初代では、クイズに正解していくとトレーナー戦は回避できましたよね。

おーす!みらいのチャンピオン!!

中に入ってみると・・・

!?

並んだ椅子にテレビカメラ?

これは今までで一番、変わっている様子!

さらには、ステージまで!

これは完全にクイズ番組ではないですか~。

クイズに正解すると、カツラ人形がもらえます(笑)

5個集まると、ジムリーダーに挑めるというやつですね!

グレンジムは”ほのおタイプ”なので、イーブイさんの「いきいきバブル」が活躍!

高火力なのに、体力を吸い取れるので無敵ですね(笑)

いいバトルだった!

そして、クイズ楽しかった!

今作で一番燃えたジムでしたよ!(笑)

最後のバッチを取りに行こう!

グレンタウンから北上し、マサラタウンへ帰還!

オーキド研究所では、「キーストーン」がゲットできます。

ここで、メガシンカの解禁ですね。

トキワジムにはしっかりあの人が帰ってきております!

いぜ!ラストジム!

おーす!みらいのチャンピオン!

トキワジムの内装は初代とあまり変わらない感じ?

でも、奥の部屋に続く通路が見えますね!

ワクワク!

おぉーー!

これは完全なる隠れ家!カッコイイ!!

なんかアニメでサカキの登場する場所もこんな感じではなかった?

あれはトキワジムだったのか!

まぁ、そんなサカキさんも「いきいきバブル」の前ではただの雑魚ですよ!

いやはや、イーブイのマーベラスな技は種類もっと減らした方が良かったのでは?

ピカチュウは種類少ないみたいですけど・・

これはピカチュウ版のが難易度高いね(笑)

次回「チャンピオンロード」

ストーリーも終盤!

ジムバッチも集まり、ついにチャンピオンロードへ!

伝説の鳥ポケも住まう最終ダンジョンですね。

ここまで、イーブイ1匹で戦ってきてもうた・・・・(笑)

 

← part 12へ戻る     part 14へ進む →

<商品情報>

~ おわり ~