【VODまとめ】「終物語 (上中巻)」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!

【VODまとめ】「終物語 (上中巻)」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!
Advertisement

アニメ「終物語 (上中巻)」を観るには?動画配信サービスを紹介!!

アニメ 「終物語」は2015年に放送された3話と2017年に放送された3話ずつに分かれます。

物語シリーズのファイナルシーズンで阿良々木暦の物語の核心に迫る!

忍野おうぎや人気キャラ・老倉 育が登場!

 

ねこぷりん
おいくら そだち?
だいぷりん
ファイナルシーズンでの登場だけど、暦との関係は深い!

 

終物語の前半は主人公・阿良々木暦の過去を紐解いていく物語!

 

暦が人と関わるのをやめたきっかけが明らかになる。

そんな「終物語 (上中巻)」を観れる動画配信サービスはどれかをご紹介します。

 

「終物語 (上中巻)」が見れる動画配信サービスは?

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト | アニメ公式より画像引用

最新の配信情報です。配信状況は変更する場合がございます。

※非表示の場合は現在配信VODなし

 

だいぷりんのオススメVODは?


 

U-NEXTは見放題作品 200,000 本、レンタル作品 20,000 本を配信しております。(2020年10月時点)

U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記特典を利用することで、見放題作品 200,000 本を 31 日間無料で視聴が可能!

①ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

②600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

以下の記事で、U-NEXTの魅力をご紹介しています!

こちらも合わせてお読みください!

 

【超まとめ】アニメ・映画視聴はU-NEXTがおすすめ!インドアな私がU-NEXTを選ぶ6つの理由!

Advertisement

終物語 (上中巻) のあらすじ・感想・楽曲紹介

十月下旬、私立直江津高校三年生の阿良々木暦は、転校してきたばかりの一年生女子、忍野扇を後輩の神原駿河から紹介された。

放課後、扇は不思議なことを言い出した。

彼女はとある事情から転校を繰り返しており、新しい学校に来るたびにその図面を作成しているという。

そして、直江津高校の図面を作成したところ不思議な点があるのだと。図面上は3階の視聴覚室が奇妙に細長くなっているはずが、中からはそうは見えない。

もしかしたらそのスペースには何か隠し部屋があるのかもしれないと。暦と扇はその隠し部屋を発見し、中に入るのだが、その部屋から出られなくなってしまう。

時計が止まり、扉も窓も接着剤で張り付けられたように動かない。

窓や扉を破壊しようにも机も椅子も跳ね返されてしまう。

まるで、時が止まったかのように。扇は何らかの怪異現象では無いかと言いだし、暦は二年前のある事件を思い出す。

犯人が分かるまで決して出られない教室で、暦は自分が孤立した原因となった「物語」を扇に語った。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ねこぷりん
おうぎちゃんの存在も気になるニャー!
だいぷりん
まだまだ謎の多いキャラだよね!

 

物語シリーズ最終章!

おうぎフォーミュラ、そだちリドル、そだちロスト、しのぶメイルからなる前半!

おうぎちゃんがストーリーに深く関わってきます!

暦の過去に触れながら、今までの物語のパズルを完成させていくようなストーリー展開に目が離せない!

また、今回登場する老倉 育の闇も深い。

しのぶメイルでは初代怪異殺しも登場し、一時的に忍と暦のペアリングも切れる。

久しぶりのキスショット姿の忍もいいですが、やっぱ幼女姿がいい!(笑)

暦と忍の絆もあたらめて感じさせられる名シーンも!!

映像「第1弾 PV」

楽曲紹介

・ オープニング
「decent black」  歌 – 忍野扇
「mathemagics」 歌 – 老倉育
「夕立方程式」 歌 – 老倉育
「mein schatz」 
・   エンディング
「さよならのゆくえ」 歌 – 瀧川ありさ

私が好きなのは、オープニングの「decent black」です。

おうぎちゃんってなんか癖になる可愛さ!

 

 

原作をチェック!

【Amazonはこちらから】

Amazonでチェック!

 

 

☆☆他のアニメ、ゲームの記事を探すならブログ村!☆☆

にほんブログ村テーマ アニメへ
アニメ

にほんブログ村テーマ ゲームへ
ゲーム

にほんブログ村テーマ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題

 

~ おわり ~

各動画配信サービスの特徴や料金は以下の記事をご覧ください!

☆☆お知らせ☆☆

・ゲーム実況始めました!!

是非ともチャンネル登録をお願い致します(‘ω’)

(↓↓画像をクリックしyoutubeへ)