【VOD】FODプレミアムは動画配信サービスの中でもフジテレビの国内作品が豊富でオススメ!電子書籍も!

【VOD】FODプレミアムは動画配信サービスの中でもフジテレビの国内作品が豊富でオススメ!電子書籍も!
Advertisement

こんにちはだいぷりんです!

休日は家にこもって動画ざんまいという方もきっと多いですよね!

有料の動画配信サービスは数あれどFODプレミアムはトップクラスのコストパフォーマンスを誇ります。

他の動画配信サービスと比較してどんなメリットがあるのか、デメリットも合わせてご紹介していきます。

FODプレミアム

FODプレミアムとは?

 

FODプレミアムはフジテレビ・オン・デマンドつまりフジテレビが運営している動画配信サービスです。

ドラマ、バラエティ番組、アニメ、映画、雑誌などを月額料金で好きなだけみることができます。

電子書籍も配信しており、こちらは見放題ではありませんが大変お得に読むことが可能です。

 

いちいちレンタルショップに行かなくてもいろんな動画を視聴できるのは楽チンですし、FODプレミアムは特にフジテレビで制作、放映された作品を見たい方にとっては魅力的なサービスとなっています。

価格は他の動画配信サービスと比べてどうか

 

FODプレミアムは他の動画配信サービスと比べても安い部類になります。

888円/月で動画と雑誌が見放題です。

同じ条件の「動画と雑誌が見放題」というサービスはU-NEXTがありますが1,990円/月と高めになっています。

他に有名な動画配信サービスとしてはHuluが933円/月、dTVが500円/月、NETFLIXが800円/月となっています。

こうみると特別FODプレミアムが安いわけでもないという気分になりますが、この3サービスは雑誌や書籍の配信は行なっていません。

また、ポイント還元サービスのような実質割引になるサービスもあまり行なっていません。

さらに無料で試せるお試し会員サービスに関してはHuluは2週間しか利用できません。

他は1ヶ月無料で試せるので見劣りします。

こう見ると動画だけでなく書籍も読めて、積極的にポイント還元も行い、かつ無料期間も1ヶ月 2週間あるFODプレミアムはコスパがかなり優れていると言えます。

※無料お試し期間は2020年5月11日より2週間に変更

あとは配信されている作品の中身でU-NEXTとどちらがいいか選ぶということになりますが、U-NEXTは1,990円/月ですので値段で決めるのであればFODプレミアムです。

Advertisement

FODプレミアムのメリット

 

FODプレミアムのメリットは単純に価格が安い以外にどんな点があるのでしょうか。

メリット1:フジテレビ作品が豊富

フジテレビが運営しているだけあって、過去のフジテレビ放映作品が古いものから最新のものまでたくさん配信されています。

ドラマは1980年代のものからつい最近のものまで若者から中高年まで楽しめるラインナップが勢ぞろい!

コードブルーや昼顔、大奥に古畑任三郎、一つ屋根の下にビーチ・ボーイズ、北の国からに西部警察…フジテレビのドラマが好きな方ならほぼ永遠に楽しむことができるでしょう。

またバラエティ番組やオリジナルドラマの配信も行なっています。

ここでしか見ることができない動画が多数あるのも魅力です。

フジテレビの動画のテイストが好きな方、国内のバラエティ、ドラマ、映画が好きな方なら満足できるのがFODプレミアムです。

メリット2:雑誌読み放題

100種類以上の雑誌がなんと読み放題です。

同じ種類のサービスだとU-NEXTが行なっていますが、あちらは70種類。

月額料金にかなり差があることを考えるとFODプレミアムは優秀と言えます。

市販されている雑誌が1冊400円程度だとして、2冊読めば月額の元が取れる計算になってしまうのです。

メリット3:電子書籍用に使えるポイントがガンガンたまる

FODプレミアム漫画小説などを読むには別料金がかかります。

しかし、ログインすると自動でもらえるポイントを使って、無料で読むことが可能です。

まず月初に100円分のポイントが付与されます。

加えて毎月8の付く日である8日、18日、28日にログインすると400円分のポイントがもらえるのでこの時点で1,300円分のポイントがタダで手に入ることになります。

他にも電子書籍を購入することで20%ポイントが還元されます。

1,300ポイントの20%は260ポイントですから、1,560ポイントが実質無料で使えるということになります。

FODプレミアムのデメリット

 

FODプレミアムのデメリットは欧米の海外ドラマ映画の配信本数が少ない点です。

フジテレビが運営していることから、自社の作品の配信に力を入れているのが理由でしょう。

国内のドラマや映画、バラエティ番組を見たい方や、国内の漫画・雑誌を読みたい人にはいいサービスです。

しかし、欧米の人気ドラマやハリウッド映画、書籍でもビジネス書なども読みたい方にとっては物足りなく感じてしまうはずです。

そういった方の場合は、多少高くてもU-NEXTに入会した方がいいでしょう。

FODプレミアムはフジテレビのTVドラマや国内映画、雑誌、漫画を読みたい方にオススメ!

 

FODプレミアムは日本国内作品のサービスの配信に長けている動画配信サービスです。

コスパもいいので配信している作品にさえ満足できれば、非の打ち所はありません!

 

FODプレミアム

~ おわり ~

☆他の動画配信サービスの情報もチェックしたい方はこちらの記事も!

【VODまとめ】話題の動画配信サービスを紹介!☆U-NEXT,Netflix,huluなどVOD選びをサポートします!