【VODまとめ】「はたらく細胞」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!

【VODまとめ】「はたらく細胞」はどこの動画配信サービスで観れる?!今すぐ見れるサービスを調査!
Advertisement

アニメ「はたらく細胞」を観るには?動画配信サービスを紹介!!

アニメ 「はたらく細胞」は人間の体の中の物語!?

普段は見れない、人々の体の中ではたらく細胞たちのドラマの数々!

酸素を運ぶ赤血球に細菌とたたかう白血球。

 

ねこぷりん
こんなことになっていたにゃんて!
だいぷりん
意外と知らなかったことが多くてビックリだよね!

 

擬人化された細胞たちを主人公に人の体の中で働き、闘う姿が描かれる。

もちろん、敵は細菌だったり熱中症や花粉症など身近な話題も盛りだくさん!

そんな「はたらく細胞」を観れる動画配信サービスはどれかをご紹介します。

「はたらく細胞」が見れる動画配信サービスは?

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction |  公式より画像引用

最新の配信情報です。配信状況は変更する場合がございます。

※非表示の場合は現在配信VODなし

 

だいぷりんのオススメVODは?


U-NEXTは見放題作品 200,000 本、レンタル作品 20,000 本を配信しております。(2020年10月時点)

U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記特典を利用することで、見放題作品 200,000 本を 31 日間無料で視聴が可能!

①ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料

②600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

以下の記事で、U-NEXTの魅力をご紹介しています!

こちらも合わせてお読みください!

【超まとめ】アニメ・映画視聴はU-NEXTがおすすめ!インドアな私がU-NEXTを選ぶ6つの理由!

Advertisement

はたらく細胞 の概要・感想・楽曲紹介

ここはとある「」の体内。

その中では数十兆個もの細胞が年中無休で働いている。

赤血球は酸素を身体中に運び、免疫細胞たちは細菌やウイルスなどの身体を脅かす異常と戦い、その他の細胞も自分たちの働きを全うしている。

小さなことから大きなことまで様々な騒動が起こる身体の中で、新米の赤血球「AE3803」や白血球「U-1146」などを中心に、そんな細胞たちの日常を描く。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ねこぷりん
AE3803 はトラブルメーカーだにゃ~
だいぷりん
毎回迷ってる姿が可愛いね!

 

このアニメはなかなか勉強になる部分も多い作品です。

学生時代に一度は聞いたことのある細胞から知らなかった細胞まで、自分の体の中で細胞がこんな働きをしているのだと知れる内容になっています。

各細胞やその働きの説明をしっかりとしてくれるので勉強になる!

そんな真面目な展開の中に、ドジで可愛い赤血球ちゃんや超真面目の白血球さんたちのコメディー要素に笑いながらみれる作品です。

中でも、血小板ちゃんたちの可愛さに癒される人も多いのでは?(笑)

また敵として登場する細菌たちもなかなかの良いキャラしてます。

凄くためになるのですが、細菌たちと闘うシーンに流血シーンが多いので、小さいお子さんにはすこし刺激が強いかもしれません。

そんな「はたらく細胞」を是非一度視聴してみてください!

映像「公式PV」

楽曲紹介

・ オープニング
「ミッション! 健・康・第・イチ」  歌 – 赤血球、白血球、キラーT細胞、マクロファージ
・   エンディング
「CheerS」  歌 – ClariS

私が好きなのは、エンディングのCheerS

 

 

☆☆他のアニメ、ゲームの記事を探すならブログ村!☆☆

にほんブログ村テーマ はたらく細胞へ
はたらく細胞

にほんブログ村テーマ アニメへ
アニメ

にほんブログ村テーマ ゲームへ
ゲーム

にほんブログ村テーマ ゲーム&アニメの話題へ
ゲーム&アニメの話題

 

~ おわり ~

各動画配信サービスの特徴や料金は以下の記事をご覧ください!

【VODまとめ】話題の動画配信サービスを紹介!☆U-NEXT,Netflix,huluなどVOD選びをサポートします!

・2018年の秋アニメをチェック!

【アニメ】2018年秋アニメ紹介 ~全57作品一挙紹介~