【超まとめ】海外ドラマ・国内ドラマ視聴好きにおすすめ!インドアな私がHulu(フールー)を選ぶ4つの理由!

【超まとめ】海外ドラマ・国内ドラマ視聴好きにおすすめ!インドアな私がHulu(フールー)を選ぶ4つの理由!

どうも!だいぷりんです。

今回は動画配信サービスの中でも日本に最初にやってきた「Hulu」について!

数ある配信サービスの中で私がHuluを選ぶ理由もご紹介します。

アメリカ発で海外作品のイメージが強いですが、最近は日本のコンテンツも充実しています

特徴料金をチェックして、皆さんの動画配信サービス選びの手助けになればと思います。

それでは、いきましょう!

Advertisement

Huluってどんなサービス?

hulu
Huluはアメリカ発で一番初めに日本で始まった動画配信サービス(VOD)です。

アメリカ発ということで元は海外映画・ドラマに強いサービスでしたが、2014年に「日本テレビ」が資本参入2015年には「フジテレビ」と提携したことにより日本のコンテンツが充実してきています。

また、Hulu独自のオリジナル作品もたくさんあります。

配信作品数も増えてきており、価格もリーズナブルなので映画・ドラマ・アニメをバランス良く楽しみたいという方には最適と言えます!

私がHuluを選ぶ理由

では、具体的に私が動画配信サービス「Hulu」を選ぶ理由をご紹介!

その1:60,000本以上が月額1,026円(税込)で見放題(都度課金もあり)

サービス開始当初は海外ドラマ中心で、動画本数も少なめなイメージでした。

ですが、近年は徐々にジャンルも増えており今や動画本数は60,000本以上

作品は見放題と都度課金(Huluストア)の作品があります。(お試しで2週間は無料)

他サービスと比べると比較的良心的な値段で、見放題作品が多いという点はHuluのおすすめポイント!

その2:映画やアニメだけでない!国内ドラマも強い

動画配信サービス選びのポイントの一つでもある配信ジャンル

どのジャンルの動画が多いか!という点は気になる方も多いはず。

Hulu では日本テレビやフジテレビとの提携の点もあり他のサービスより日本国内の映画・ドラマの作品数も充実しています!

国内ドラマの見逃し配信を放送直後に見れたりすることも!

また、Huluオリジナルコンテンツやバラエティー作品も国内の作品は多いです。

Advertisement

その3:マルチデバイスで高画質。シームレス再生にも対応

もちろん、マルチデバイス対応でPC・テレビ・スマートフォン・ゲーム機(PS4)などの様々なデバイスでの視聴が可能!

シームレス再生機能があるためテレビで見始めた続きをスマホやタブレットで楽しむことができます!

また、HD画質対応ですのでどんなデバイスでも映画館のような高画質で楽しめるのも魅力!

その4:ダウンロード機能とアカウントホールド機能

Huluの動画はストリーミングでの視聴以外にもダウンロード機能を利用して動画をダウンロードして楽しむことも可能!(一部作品に限り)

ネット利用を制限したい外出時や旅行先など、事前に見たい作品をダウンロードしておけばいつでも視聴可能です。

また、Huluには「アカウントホールド」という機能もあり!

” 見たい作品は見終わったからしばらくアカウントを止めたいな ”などという場合にはもってこい!

ただし、停止できるのは「1週間先から」ですのでその点は注意。

↓↓huluの詳細は以下をクリック↓↓

hulu

ここが少し残念なポイント

私が個人的に思う「Hulu」の少し残念なポイントは以下の点!

・新作映画が少ない?

・無料期間が短い

・吹き替え作品が少ない

独占配信、新作ドラマは早いですが、他サービスよりは新作映画の配信は少ない気がします。

また、映画の吹き替え版作品も少なめな印象ですね。

無料期間お試し期間については、2週間と他に比べHuluが一番短いです。

まとめ

以上が、インドアな私がHuluを選ぶ理由です!

皆さんが動画配信サービス選びをする場合は、配信ジャンルの部分に注目するのが一番いいと思います!

まずは、見たい作品があるかどうかですよね。

どのサービスでも公式サイトには登録前にでも作品検索は可能なので、そちらはお試しください。

個人的に気に入ってる部分は毎年、名探偵コナンの映画を新作時期に過去作を一気に配信してくれるところでしょうか(笑)

皆さんも自分にあった動画配信サービス選びを!そして充実したインドア生活を!

~ 終わり ~

Advertisement

 

☆☆お知らせ☆☆

・ゲーム実況始めました!!

是非ともチャンネル登録をお願い致します(‘ω’)

(↓↓画像をクリックしyoutubeへ)